10/22/2012

週末イベントレポ

ども!先週の健康診断で体重が7キロ減っていたぐっさんです!
バカ食いを控えたぐらいで大したことはしませんでしたが、結構減るものですね。
なんとか維持していかないと。

体も軽くなり、フットワークも軽くなったところで、いろいろなイベントに行ってきました。

10/20の土曜日は、家の法事があって親戚が集まり昼から飲んでしまいました。
法事の後、まずは高円寺の「boy meets girl」から。
この日は、セキネさんとfabulous paradeのトヨピーお二人のDJ。
そして、スウェーデンのヨハン・クリスター・シュッツのライブ。ヨハンの声はほんと暖かくって良いな~♪


終了後、下北沢メンフィス兄弟へ移動し、この日からスタートした「ROCKIN' GOOD!! 」へ!
着いたのが22:30くらいで、店先でFacingFactsでのDJのため出発前のシコー君とバッタリ。すみません、次回は間に合うように来ますね~。
店に入ると、MOTOI氏のDJが始まってました。いい曲かけます!

余談ですが、ぼくの弟の名前もモトイと言います。
で、メンフィス兄弟のマスターはアキラさん。ぼくもアキラ。
それから、メンフィス兄弟の看板イベント「下北ナイト・トレイン」の主催は関口弘さん。ぼくも関口。
メンフィス兄弟にくると、いつも実家に帰ってきた気がします。
ブラザー!!
すみません、ほんと余談でした。

MOTOI氏のあとはB to Bがあって、他のDJの方々のプレイも聴けました!
次回は、みなさんのDJたっぷり聴きたいです!
寺島くん、次回も行きますね。

それから、渋谷LUSHへ移動して「stormer.」へ!
この日をもって「stormer.」がクローズとのことで、DJのみなさんのイベントに対する想い、1曲1曲に対する想いが心に響きました。
ゲストはAdam Torel!ノーザンだけでなくファンクもかけていました。
そして、そして!Stormer & THE STOLEN HEARTS!
圧倒的なパフォーマンスに見るたびに感激します。
大好きな「BLUES 89」もプレイされて気分は最高♪

「stormer.」はクローズですが、新たに偶数第3土曜日に「DOTS'n'LINE」というイベントをスタートされるとのこと、楽しみですね!!

さて、翌日は渋谷で行われた「ROOTS PUB」へ。
タマイさんとアダムさんがゲスト!
また遅くなってしまい19時くらいに到着。
エレベーター登ってたら、「EASY BABY」が聞こえてくるではないか!
確実にタマイさんのDJ始まっている~(汗)
すぐにフロアに出たけど2曲だけだった。。。。
でも、後でもう1回あるとのことで安心。

他のDJの方々も良かった!勝手にskaばかりかな、と考えていたんだけど、R&Bもかかるし、ノーザンもかかるしで、いいイベント知りました!!

アダムさん登場~!
ノーザンオンリー!!

その後、タマイさんとアダムさんのB to B!
これが最高!
みんな踊る踊る!しかも笑顔!
ものすごい盛り上がり!


そしてラスト近くには、タマイさん、ウッシ、ぼくはいつものNIGHT FOX CLUB状態に!
って書けば、このブログをご覧のみなさんはお分かりですよね。
ぼくらだけでなく、他の方々もつぎつぎに~
ノーザンソウル最高!!

いいね!おふたり♡

帰りは、外はそれなりに寒かったんだろうけど、体が熱くて家までTシャツ1枚で帰りました~♪

あらためてノーザンソウルが好きになりました!
東京で、こんなにノーザンソウルが盛り上がってきている中、いよいよ来月には「NIGHT FOX CLUB」が開催されます!
ゲストはもちろんアダムさん!!
みんなでノーザンソウルを思い切り楽しみましょうね~!

「NIGHT FOX CLUB」

【日時】
2012年11月24日(土) 19:00~23:00

【場所】
下北沢メンフィス兄弟。(世田谷区代沢5-6-14前田ビルB1A)

【Guest DJ】
Adam Torel(from LONDON)

【DJs】
Stormer Tamai
Akira Sekiguchi
Ichi
uCjima

入場無料でやってます!!


10月はこれからも各地で素晴らしいイベントが開催されます!
みなさま楽しい秋を過ごしましょう!