5/14/2013

フリーな気分

5月に入り、全国ですばらしいパーティーがたくさん開催されていますね!
みなさま楽しんでいらっしゃいますか?
ぼくは8年ぶりに風邪をひいてしまい、本調子がでないままゴールデンウィークが過ぎてしまいました。
薬を飲んでいたので、お酒を飲むのはまずいだろう、ということでノンアルコールビールを何種類か買ってみました。

アサヒ ドライゼロ
サントリー オールフリー
キリン フリー
サッポロ プレミアムアルコールフリー

はっきり言って、どれも美味しくありませんでした。まぁ、中ではサントリーがましなほうだったかな。
結果的に、やっぱりビールが一番!ということになりました~

そんな状態でしたが、5月前半もいくつかのパーティーに行ってきました。
5/5は、渋谷organ barのCrazee Gold Mine。関口弘さんがゲストでした。鼻水じゅるじゅるだったけど、この日持っている力を出し切り、楽しみました!
5/6は、町田のお寺の「はるでら」というイベントへ行ってきました。ノアルイズマーロンタイツが出演。お堂の中でのライブで、とってもいい雰囲気でした。
5/9は、渋谷Edge Endでアヴァンチュリエ。セキネさんから、「アジアポップス事情」をたくさん教えてもらいました!奥が深い~
5/10は、メンフィス兄弟のRockabilly Graffitiへ。RYOZOさん、RAW-HIDEさん、そしてケイコさんをはじめ、このパーティーに集まるみなさんがほんとうに良い方たちなんです。雰囲気も最高で、ぼくは踊りもしないのに(ごめんなさい!)この3カ月連続で行っています。
この日は、寺島くんが渋谷MeWeで開催したSigns of Beginningにもちょっとだけ(10分くらい。。。)顔を出しました。(翌日仕事だったので、ごめんね~)たくさんの人で、居られなかったことが悔やまれます。

ここまで、写真は撮っていませんでした。すみません。。。
この頃には風邪も完治していました。なんだかんだ言いながら、けっこう行きましたね。

完治祝い(自分の中で)は、吉祥寺伊千兵衛で開催されたIN CROWDへ。
NIGHT FOX CLUBから、Stormer TamaiとuCjimaがゲストでDJをしました。

主催の島田さん率いるTHE HAMMOND CONNECTION。観るのは3回目くらいかな。とってもグルービー!ノーザンも演奏してくれて、最高!!


NIGHT FOX CLUBにも来てくれる伴さんがドラムを叩いているWinstons。
はじめて観ました。カッコいい!カッコいい!!たまらず最前列へ行ってしまいました~


そしてStormer TamaiとuCjima!


楽しかった!カラダ全体で楽しみました。汗だくでした!ウッシに「ぐっさん、グチョグチョ」と言われるほど。半袖のまま帰りました。大満足!
IN CROWD、次回も行くこと決定です!!

さてさて、いよいよ今週、来週と2週続けて、東京のノーザンソウルが盛り上がります!

まずはコレ!

「NORTHERN SOUL TOKYO
"R&B ROOM/MODERN ROOM/NORTHERN ROOM"」

◆Sun 19th MAY 2013 at LUSH渋谷
Start 17:00 Until 23:00
Admission 2000 with 1ドリンク

◆Djs
Katchin (Crazee Gold Mine)
Stormer Tamai (Stormer & THE STOLEN HEARTS)
uCjima (DOTS'n'LINE)
Kazz egg (Bang On)
AKI (Soul Dressing)

◆Band
Stormer & THE STOLEN HEARTS

現在大変盛り上がって来ております東京のNORTHERN SOUL。
我々のNIGHT FOX CLUBも下北メンフィス兄弟にて5/25に10周年を迎えるわけですが、
その一環として、今回、現在東京で開催されてるシーンに繋がる各パーティーに目を向け、Northern Soulの魅力を余すところなくお伝えしたい想いで集まり、企画しました。
当日は英国営放送BBCラジオの取材も入る予定でございます!。楽しみにしてて下さい!



そして!

「NIGHT FOX CLUB 10th ANNIVERSARY!!!」

【日時】
2013年5月25日(土) 19:00~23:00

【会場】
下北沢メンフィス兄弟。
東京都世田谷区代沢5-6-14前田ビルB1A
Tel/Fax03-5486-3461

【GUEST DJs】
Bucci(54321)
Otsuki(54321)

【DJs】
Stormer Tamai
Akira Sekiguchi
Ichi
uCjima

入場無料です!




ぜひ、どちらのパーティーもご来場いただき、現在進行形の東京ノーザンソウルシーンを体験してください!!

それではみなさま、会場でお会いしましょう!!