7/31/2014

サンシャイン北国魂!

サンシャイン!
最近のワタクシ、地元新潟のアイドルグループ「Negicco」にハマっております。
ども、ぐっさんです。
新曲「サンシャイン日本海」、かなりいいです!7インチ買いました!
確かにNegiccoのことは前から知っておりました。(なんと結成11年!)
新潟に帰ると街中にポスターが貼ってあったりPVが流れてたりしていましたから。
子供からお年寄りまで人気があることも知っていました。うちの母親でさえ知っていましたから。
だけどまったく興味もなく聴いていませんでした。
「サンシャイン日本海」は、新潟出身の友だちが「いいよ!」って言うし、オリジナルラブの田島貴男が作詞作曲だし、どんなもんだろ?と思ってYouTubeで見たら、ガツンとやられました。
まず爽やかなんだけど切ない曲がすばらしい!(サビがLynne Randellの「Stranger In My Armes」っぽい)
そして何よりノスタルジックなPVがすんばらしい!8ミリフィルムで撮影したような画像がさらにノスタルジック感を高めます。
撮影場所もぼくの生活圏内。白山神社、万代橋、レインボータワー、古町、新潟のソウルフードのぽっぽ焼きやイタリアンや笹団子食べてるし、浜辺は実家の裏の真砂浜か小針浜みたいだし、電車は何線なんだろ?とか、何度も何度も見ちゃいました。結果、スマホの通信速度が低速になってしまい、理由をソフトバンクに聞いたら「YouTubeの見過ぎです」と言われました。
いろんな彼女たちの歴史や活動をYouTubeで見て、北国新潟っ娘魂を感じました!これもノーザンソウルですね!!
何くそ根性で頑張っているNegiccoをこれからも応援していきたいと思います。
このブログ書き終わったら、また「サンシャイン日本海」のPV見よっと♪

さてさて、ノーザンソウルですが、7/26のNIGHT FOX CLUBには多くのみなさまにご来場いただきました。ありがとうございます!感謝しております!
メンフィス兄弟3周年ということで、われわれからは花とムチをプレゼントいたしました。


個人的なことですが、まき姐さんに紹介された方が、ぼくが大学時代に行きまくっていた瀧見憲司さんのラブパレードで、タルーラゴッシュやヴァセリンズがかかると大暴れしていた人でした。ぼくも一緒になって大暴れしていたのではっきり覚えていました。楽しかったなー。あっ、行動は今もあまり変わりませんね。

ひとつお知らせがあります。
NIGHT FOX CLUBの開催日が偶数月の第3日曜日に変更になります。
前回の興奮もさめやらぬまま、8/17(日)開催です!
今回はStormer Tamai先生のダンスレッスンの時間もあります!
はじめての方も大歓迎です!

NIGHT FOX CLUB
Rare 60's Danceable Northern Soul Drop&Moves,
Motown,R&B & 70's Soulful Dancers

Sun 17th August 2014
Start 19:00~Until 23:30
@Menphis Kyodai SHIMOKITAZAWA
Admission FREE!!!
http://memphis-kyoudai.blogspot.jp/

DJs
Stormer Tamai (Stormer & THE STOLEN HEARTS)
Akira Sekiguchi
uCjima (DOTS'n'LINE)
(今回Adamはお休みです)


この夏もノーザンソウルを楽しみましょう!